東です。

> 「はっきりとした優先順位はないけど、やるべきことは山ほどある」と理解しま
> した。

はい。まさにそんなかんじです。

> OSMFJへの参加もまじめに検討します。(田舎住まいなので何ができるか分かり

はい。いろいろ急ぐ必要はありませんのでぜひ長い目でご検討ください。

> とりあえず、以下の記事を翻訳しましたので、どなたか時間のあるときにチェッ
> クお願いします。
> Tag:natural=scree
> Import/Guidelines

確認しました。特に問題無いと思います。ガイドラインの訳は結構大変だったかと思います。
翻訳お疲れ様でした。

バルクインポートのガイドラインについてはYahoo/ALPSデータのインポート
をしておられる方は、今からでもご一読頂いた方が良さそうな内容だと思います。
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:Import/Guidelines

> Tag:natural=fell
> については一語だけ翻訳できなかったので「引継ぎ募集」に入れました。

推定で訳しましたw