書き忘れました。
APIでカバーしようという下記のような案も出ていたのですが
Bing画像は入れ替わるので、いたちごっことなり、
機械的な対応は難しいのではないかと感じています。
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:True_Offset_Process