ikiyaです。

Bing、GPSともにずれがあると思っています。
ハンディGPSのレベルでは数mずれても致し方ないと考えています。
東北地方の地形のズレもハンディGPSで確認できています。
(相馬で東へ平均4mほどと個人的に認識、sotm2012で発表予定。)

絶対的な位置精度はある方いわく、「お約束で存在しているもの」と
聞いたことがあります。
基準位置はありますが約束上のものと思っています。

Bing、GPS、実在の地形いずれにもずれはありますが
東さんも言われている「Bing写真の位置ををGPSログに合わせる」ことには
賛成です。
みなさんが使うロガーの機種や条件によってGPSログも変化するので
その地域、地域で合わせた際のオフセット値
(BingとGPSログのズレ)は絶対的なものとして扱わず
複数の値を地域ごとに、BingのOffset値を記録・共有できれば
参考になると思っています。

(都市名)仙台 2012/5(オフセット1)AA (オフセット2)BB (オフセット3)CC
 (都市名)水戸 2012/5(オフセット1)DD (オフセット2)EE (オフセット3)FF

な感じでしょうか。