三浦です。

2012年5月19日 15:16 Shu Higashi <s_hig...@mua.biglobe.ne.jp>:

> 書き忘れました。
> APIでカバーしようという下記のような案も出ていたのですが
> Bing画像は入れ替わるので、いたちごっことなり、
> 機械的な対応は難しいのではないかと感じています。
> http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:True_Offset_Process
> 東

OSC岩手では、Bingのズレについて、話題になっていましたね。
震災でみんなで入れてくれているので、どう修正したらいいか、というのが
悩ましいというお話でした。

参加者が増えてくると、ルールの浸透も難しいですし。
ソフトウエアで、支援できることもありそうな気がします。
基準位置を取れるようになると、いいんですけどね。

 三浦