清野です。

個人的には、Ubuntuでも採用されている、
IPAフォントからフォークした
Takaoフォント
https://launchpad.net/takao-fonts
や、
多くのLinux Distributionで日本語のフォントとして採用されている、
VLゴシック
http://vlgothic.dicey.org/
などが良いと思います。

漢字のカバー率で言えば、
花園明朝
http://fonts.jp/hanazono/
も捨てがたいのですが、
明朝体なのでちょっと向きませんかね…。