こんばんわ。
横浜のあまのです。

GIS畑の方から、表題の紹介を受けましたので
このML上でも紹介いたします。
すでにご存じでしたら、すみません。

12月11日から、北海道室蘭市が公式ページ上で
「むろらんオープンデータライブラリ」として、
CC BY 2.1JP基準で公開を始めました。
http://www.city.muroran.lg.jp/main/org2260/odlib.php

OSMへのインポート等の許諾等はわかりませんが、
利用された方には今後の参考のためアンケートを募っています。

内容としては、今のところ全市の都市計画現況図(=注記つきの地形図データ)
防災関係データなどです。

あまの