三浦です。

On 2014年05月25日 07:55, Satoru Takeuchi wrote:
> [...]

はい。

どう入れればよいか、困ったものがありました。

1.公園なのですが、沼津は工事をすると、よく遺跡が見つかるそうです。
 会場の公園も、発掘調査のため、閉鎖されていました。
 どう入力するのでしょうか。

2.沼津の仲見世商店街ですが、 理事長の白壁本店(呉服店)の社長が
 考えて、幾つかのお店で、従業員トイレを市民に開放しています。
 公衆便所が無く、コンビニも銀行ビルに入っているため、トイレ無し、という
 事だそうです。看板もありました
 これは、タグは、どうなりますか

 後者は、サーベイ中、街の皆さんに声をかけて、活動の趣旨を説明したところ
 おしえて頂きました。白壁本店さんは創業98年だそうです。

> 昨日の沼津マッピングパーティの結果報告第一報です。
>
> 昨日は11名のかたに参加していただき、途中顔合わせのためにと2人のゲストのかたにも
> 訪問していただきました。マッピングパーティ本体ももちろん、懇親会のお茶屋さん、
> およびその後のぬまづ港BALも含め、みなさん楽しんでいただいたようでよかったです。
> まことにありがとうございました(無事に帰れたでしょうか…?)。

主催、お疲れさま&ありがとうございました!
とても、堪能しました。静岡の美味しいお茶もすばらしい。
それぞれのコースで帰れたと思います。
今夜も、おみやげで、晩ご飯をいただきました。

> 開催前から当日まで、運営経験の無い主催者の私を丁寧にサポートしていただいた
> ベテランマッパーのかたがたにも、重ねて御礼申し上げます。皆様の助けなしには
> イベントの成功はなかったと考えています。

当日までに市街地の建物を入れていただいたので、PushPin OSMによるお店等の
情報が多数入りました。
Androidのアプリが使いにくいのは、開発のできる方にぜひ、取り組んで改善いただきたいですね。

> 今後は、以下のようなことを報告する予定です。
>
>  - データをまとめてマッピング成果報告(マッピング前後の地図比較)
>  - 主催者をするときに必要な作業のまとめ、そのときに困ったこと、解決方法の共有
>
> ここしばらく業務が多忙なので、いついつまでにとは言えませんが、自分のペースで
> ぼちぼちやります(前者は優先)。

はい、お話ししたとおり、自分のペースで楽しんでください。
長続きするコツだとおもいます。

三浦