ただ@尼崎です。

(1)
> 今後消火栓の場所から街の観光情報にアクセスできるよう整備する予定
予定(未来の地物)を地図に載せると、人もアプリも混乱すると思います。
グッドプラクティスに倣って、地上に存在するものをマッピングすべきと考えます。

proposed=*は施工期間の長い地物用に使うタグだと思います。
完成してへんけど、地上に存在するのでマッピング出来ます。
なので、観光情報が施行中ならproposed=*を付けると考えます。

想像し難いのですが、消火栓と観光情報が一体化する予定なんですかね?
未だ実現してない物をどうこう言うても噛み合わないのですが…
消火活動の妨げになるのでは?(想像力足らずで申し訳ないです)
消火栓の近くに観光情報が出来る予定なら、別物なので分けた方が良いです。

(2)
> 消火栓に愛称をつけて待ち合わせ等に使えるようにしていきたい
 同じく「したい」は未来の話なので、消火栓に愛称がついてからタグ付け
したら良いと考えます。

何となく実現したい事は想像が付くのですが、標準的なタグの使い方では
ない実験的な感じがします。
新しい未来タグを提案するか、地図をフォークしてアプリ専門地図に独自
タグを用いるのが良いと考えます。
個人的に、未来の地図という案はとても面白いです。作ってみたい。

以上、宜しくお願いします。