福岡です.

http://groups.google.co.jp/group/uim-ja/t/251541ad52c0edc2

ではお世話になりました.

無事 trunk 版を入れたので, ネット経由の Ajax ime, social ime, yahoo jp を試し
てみました. ajax ime と social ime は元気に動いていますが yahoo jp が少しおか
しいです.

まず, "ははははいしゃへいった" でスペースをおすと "母は歯医者へ" と短かくなっ
てしまいます.また文節の長さを長くしたり短くするたびに, 短かくなってしまいます.

"のぶ" でスペースを打つと消えてしまいます.

また firefox では "env -u GTK_IM_MODULE  xmodifie...@im=uim firefox" でのみ入
力が出きます. 他の時では文字を打ったあとスペースや shift+右 などで文節を変えよ
うとすると firefox がセグメンテーションエラーで落ちます. firefox は 3.6.3 で,
関係あるかわかりませんが LANG=ja_JP.UTF-8 です.

まだまだ開発中だと思いますが, なかなか気持の良い文節で区切ってくれるので, 安定
して動くようなるととても面白そうですね.

あと chaime はサーバーがダウンしているのでしょうか?ajax ime で chaime を選ぶと
uim-xim がセグメンテーションエラーで落ちます。