On Wed, Feb 01, 2012 at 10:56:35AM +0900, Etsushi Kato wrote:
> こんにちは。いつもありがとうございます。

こちらこそいつもありがとうございます。

> 昔は色々と動的に確保していたのですが、最近は openssh にならって
> 固定長にするようにしています。あとで replace/os_dep.h に対応策を
> いれておこうと思います。

なるほど、OS依存のためのファイルがあることを忘れていました。
r7431 を当てて hurd-i386 でもビルドが通ることを確認しました。
ありがとうございます。

ひとまず、uim-fep + uim-skk が正常に動作することが確認できました。

> もしできましたら、GNU/Hurd 上で openssh をコンパイルする時、
> 中で MAXPATHLEN がいくつになっているかも教えてもらえると
> 嬉しいです。

64 でした。

root@debian:~/openssh/openssh-5.9p1/build-deb# gcc -E -dM -I. -I..
-DHAVE_CONFIG_H
 -c ../ssh.c | grep MAXPATHLEN
#define MAXPATHLEN 64
root@debian:~/openssh/openssh-5.9p1/build-deb#
--
Regards,
        dai

GPG Fingerprint = 0B29 D88E 42E6 B765 B8D8 EA50 7839 619D D439 668E