いくやです。

Yutaka Kachi wrote:
> 画像もテンプレートもサムネイルのサイズを規定して、
> 一緒に投稿してもらえば、いいんじゃないでしょうか。
いいと思いますが、手間じゃないでしょうか…。

> OOoAddonsは、Windowsの人しか解凍できないんですよ。
> だから、Linuxの人はダウンロードする動機付けがない。
srcはインストーラにする前の生のファイルが入ってます。
基本的にはshareディレクトリ以下にテンプレートやクリップアートやその他も
ろもろが入っていて、ほかにもNSISに食わせるスクリプトやアイコン画像などが
zipに入っていると思うのですが、そうなっていなければミスなのでご指摘くだ
さい。
http://prdownloads.sourceforge.jp/openoffice-docj/16307/OOoaddons200_release01_windows_src.zip

> NSISは、Linuxでも動きましたかねぇ?
いちおうビルドはできるみたいです。テストしたことはないですけど。

> まあ別にバージョン管理ツールが必ず必要と思っている訳じゃないんですが、
> 投稿したいテンプレートやクリップアートがいくつもあって、
> 細々と手を入れたりするので、その投稿履歴があると助かります。
>
> あと誰が投稿したのか、記録に残った方がいいんじゃないかなぁ。
>
> そういう機能を持った、CMSを置きたいなと思っています。
CMSはいいですね。
OOoのファイルのプレビュー機能があればバッチリなのですが…。
#いくらなんでもそれは無理ですかね

> 何と紛らわしいかなぁ?
ソフトウェアにおけるライブラリです。

> まぁ、ファイル集とかデータアーカイブとか、それらしい名前でもいいと思いま
> すが。
ファイル集にしましょうか。

> どんな名前を付けるとしても、一般的な単語をつなげただけだと、類似品と区別
> がつかなくなるんじゃないかと思います。
> だから、例えば「OOoMori:OpenOffice.org Material Colleciton」というよう
> な呼び名にしておくと独自性を出しやすいんじゃないでしょうか。
>
> #「窓の杜」に対抗するという意図もあったり・・・(^^?
そうでもないんじゃないでしょうか。
例えばOpenOffice.orgにしたっても"Writer", "Calc", "Draw", "Math", "Base"
だったりしますし、Microsoftは競合ひしめく中で後発にもかかわらず"Windows
Media Player"と名付けてみたり。
今のところ2.0対応版に関しては類似品もないですし…。
#ネタとしてはMoriよりもYashiroのほうが面白いですね。1年に1回しかお目にか
かれないかもしれませんが(笑)

> コメントするほど不満がないと、いうことだと思います。
はい。たぶんそういうことだとは思いますけど、張合いがないのは事実でして。
やっぱり英語版を作ってそっちをメインにしたほうがいろいろとフィードバック
もらえるのかなぁ、でも対応している時間があるかなぁと悩むまではいかないで
すけど、いろいろ考えています。

--
AWASHIRO Ikuya
[EMAIL PROTECTED] / [EMAIL PROTECTED]