Yutaka Kachi wrote:

> まあ、このあたりは調べてもキリがないので、そんなにつっこまなくてもいいん
> じゃない(^^

調べる必要はありません。なぜ同じだとおもったのか、なぜ大半がそうだと思っ
たのか、その理由を聞きたいということです。

何を主張されているのか、正確に知りたい。

「設定変更を簡単にする方法を作りたい」という提案に対して、「やはり、この
方法しかないのか」と疑問が投げかけられた。
日本語だけの問題ではなくて、ハングルでも同じだろうと、中国語や他の言語で
も大半がそうだろう、といっている。

この問題は、CJKにかかわる、中国語ビルドや韓国語ビルドにかかわってくる。
もしオフィシャルビルドでデフォルト設定に変更を加えるなら、中国語プロジェ
クトや韓国語プロジェクトにもはかる必要がある。
khirano