鎌滝です。

At Thu, 29 Sep 2005 23:41:08 +0900,
可知さん wrote:

> 本家アナウンスが出たので、基本的に告知する方向で考えています。
> とりあえず、ダウンロードページを作りました。
>
> http://ja.openoffice.org/download/2.0/index_rc1.html

どうもご苦労さまです。

> 翻訳版を元に、いろいろレイアウトや情報を整理しています。
> 翻訳版のインストール手順は、情報が古くなっていて、
> そのままでは使えないようなので、とりあえずコメントアウト

http://download.openoffice.org/2.0.0rc/instructions.html が用意されて
いるのですが、Beta2用をそのままコピーしただけみたいですね。RCではセル
フインストーラーになっているので、Windows版の情報がちょっと古い。

さて、余談ですが、同ページをツラツラ眺めていて、「flash presentation」
の文字が。

http://www.digitaldistribution.com/community/howtoinstallooo2onxp/
には、そのちょっと古いWindowsのインストール方法をフラッシュで見られます。
サイトからのダウンロードも含まれています。

さらに、
http://www.digitaldistribution.com/about/lessons/
には、Writer、Calc、Baseのフリーのe-Learningフラッシュファイルが置いて
ありました。なかなか良くできていて必見です。

Digital Distributionというのは、オーストラリアのグッデイ/ワイズノット
みたいな会社ですね。

--
M.Kamataki
http://nstage.dth.jp/pukiwki/?OpenOffice.org