yossy_takeuchiです。

Masahisa Kamataki wrote:
> 鎌滝です。

> Windows版はm130から自動解凍後、インストーラが起動するタイプに変わって
> いるので、解凍済みで収録しなくても良いのではないでしょうか。

以下の理由により、Windows版OOo2.0は解凍済みで収録します。

1. OOo2.0を自己解凍パッケージで収録すると、
 Windows用インストーラ「AutoRun.exe」の
 非表示・表示制御がややこしくなる。

 AutoRunの挙動を
   Setup開始でAutorun非表示、Setup終了でAutoRunを再表示
 のように変更したが、
 自己解凍パッケージが解凍完了すると同時に
 解凍ファイルのSetup.exeも実行され
 かつAutoRunが表示されてしまうことが判明。

2. デフォルトではデスクトップ上に解凍され、
 インストール完了しても削除されずにそのまま残るので、
 手動で削除する必要がある。