鎌滝です。

At Tue, 11 Oct 2005 23:20:16 +0900,
SAITO Naohiko wrote:

> alien (8.56) unstable; urgency=low
>
>   * Warn if a package contains maintainer scripts which are not converted,
>     since this can result in broken packages.
>
>  -- Joey Hess <joeyh@debian.org>  Tue, 19 Jul 2005 20:21:42 -0400
>
> とかって changelog でしたから 7 月以降に warning が出るようになったよ
> [...]

なるほど、以前はalienコマンドでwarningが出なかったのは、alienが対応し
ていなかったということですか。わたしは、逆にrpmパッケージ側に手が加え
られたのかと思いました。ということで、わたしの勘違いです。

わざわざ、ChangeLogまでお調べいただき、すみません。

--
M.Kamataki
http://nstage.dth.jp/pukiwki/?OpenOffice.org