catchです

> Open Directory Projectとはまた違った形のリンク集があって欲しいです。

> もう、とにかくドキュメントを書きまくるんです。みんなで。

おお!
それはもう少しメンテしようというレベルではないですね。
やる気になっているところは、煽らなくては^^

リンク集については、oooug.jpが設置しやすいかなぁと思います。
誰でも登録/メンテできるような仕組みにしておけると、楽できるかも。

----