鎌滝です。

今日、Slax(Slackwareベースの1CD Linux)でQAしながら、testtoolの使い方を
まとめました。ちょっと遅かったですね。

At Fri, 23 Dec 2005 23:22:41 +0900,
Matsumiya wrote:

> このページから読み進めまして、いろいろ試行錯誤の上 testtoolが動き出しま
> した。(正しく動いているか少し心配ですが・・・)

もし、tt_env_OOo_2.0.0.tar.gz をお使いなら、正しく動いてないです。わた
しも今日もっとも苦労した点ですので。tt_env_OOo_2.0.0.tar.gz ではテスト
はエラー時点で止まってしまってます。OOoが起動する前で止まっているので、
何のテストも行っていないはずです。

ということで、今日わたしが作成した以下のまとめページをご覧になってくだ
さい。
http://oooug.jp/faq/index.php?Faq%2FCategories%2Ftesttool

tt_env_OOo_2.0.0.tar.gz ではなく、CVSからqaディレクトリをダウンロード
する必要があります。なお、添付ファイルにエラーが表示されたログと、その
エラーに対処し、エラーなし、警告なしとなったログが記録されたtopten.res
ファイルを添付しました。このファイルをtesttoolで表示してください。違い
を比べると理解できると思います。

> 各スクリプトで所々赤色のエラーが出ているようです。このtesttoolを使用した
> 後の報告は、どのような形式で行えばよいのでしょうか。(ログファイルの該当
> 部分を切り出す。ログファイルを全部見せる など)教えていただければうれし
> いです。

このあと、わたしがtesttoolを使ったレポートを別メールで書きますので、そ
れを参考にしてください。

;; CVSのことを学べて有意義な一日だった。うぅ ;-< Slax にはcvsコマンド
;; が含まれていなかった…。

--
M.Kamataki
http://nstage.dth.jp/pukiwki/?OpenOffice.org