鎌滝です。

> さてわたしは、またSlaxでQAしましょうか。

本日(23日)、予定どおりSlaxでOOo2.0.1rc5のQAを行いました。ただ、2.0のと
きとは違い、testtool絡みのバグがあり、その解決に時間がかかってしまいま
した。したがってインストールテストとfirst.bas、topten.basのみで最低限
のテストです。

http://openoffice.s16.xrea.com:8080/pukiwiki/pukiwiki.php?%5B%5BOOo2.0.1rc5_QA%5D%5D

のページでは、「印刷テスト」以下ができなかったことになります。26日まで
仕事があり、QAはできません。もし追加テストするなら、27日以降になります。
ご容赦ください。

テスト結果は以下のとおりです。

- インストールテスト

freedesktopのメニューパッケージのインストールの際に、警告が表示されま
したが、メニューは登録されました。2.0では確かメニューに表示されなかっ
たので、この部分は一歩前進だと思います。ただ、Xをリブートしてもメニュー
にOOoアイコンは表示されませんでした。

制限つきですが、2.0より改善されているのでOKとします。

- ファイル表示テスト、ファイル保存テスト、日本語テスト

-- first.bas

タイムアウトエラーがありましたが、その後recoverし、テストは最後まで完
了。OKとします。なお、画面ではJavaアプレットも表示されていました。

-- topten.bas

エラーなし、警告なしなのでOKです。

なお、今回のQAの詳細は、以下のページにまとめました。参考にしてください。
http://nstage.dth.jp/pukiwiki/pukiwiki.php?OOo2.0.1%20QA%20Report%201

--
M.Kamataki
http://nstage.dth.jp/pukiwki/?OpenOffice.org