鎌滝です。

可知さん wrote:

> いろいろな注意書きも、思い切って減らしてみたので、
> ずいぶんスッキリしたかも。

1点だけ、Baseに関する注意書きを download/2.0.1/index.html ページに入れ
ていただきたいと思います。また、プレスリリースにも必要だと思います。

2.0.1で2バイト文字を含むフォルダ、ファイル名に関するバグフィックスが行
われていますが、この修復のためodbファイルの仕様が変わり互換性がなくなっ
ています。ということで、2.0以前で作成した2バイト文字を含むフォルダ、ファ
イル名を用いたodbファイルのテーブルを2.0.1では表示できません。詳細は、
OOo掲示版の
http://oooug.jp/cgi-bin/bbs/test/read.cgi/users/1121109930/270+274+276
をご覧ください。

盛り込む文章は以下のようなものでどうでしょうか。

「2.0.1では、Baseのファイルフォーマット仕様の変更にともない、2.0で作成
した2バイト文字を含むフォルダ、ファイル名を用いたBaseのファイルでテー
ブルを2.0.1では読み込めません。2.0でいったんフォルダ、ファイル名ともす
べて英数字となるBaseファイルにコンバートしたうえで、2.0.1にアップデー
トしてください。」

わたしは、この注意書きを盛り込むことをお願いしたいと思います。さて、皆
さんのご意見やいかに。

なお、仕様が変わったため 2.0.1 以降では、このように互換性がなくなるこ
とはないでしょう。(となると良いな〜 ;-<)

--
M.Kamataki
http://nstage.dth.jp/pukiwki/?OpenOffice.org