matuakiと申します。

OpenOffice.org Icon Launcherは大変便利ですね。作成していただきありがとう
ございます。

> CDはやっぱり圧縮した方が速いと思いますが、憶測ですからね。
> 誰か計ってないでしょうかね...。ちょっと、調べてみますかね。

この点なら役立てるかと思いまして,CDにupxで圧縮したものと,しなかったもの
を焼いて起動してみました。

Launcherを起動して,SOfficeのアイコンをクリックしてからの時間を計りました。

CPU:Pen3 Mem:384MB CD-ROM:40x の環境で

圧縮したもの:1分05秒
圧縮していないもの:1分27秒

でした。

CPU:Pen4 Mem:512MB CD-ROM:40x(たぶん)の環境で
(こちらは設定ファイルがなかったので,「ようこそ」のダイアログの表示まで
を計測しました。)

圧縮したもの:45秒
圧縮していないもの:1分17秒

でした。

もし参考になればと思います。

一度起動してから閉じて,2回目に起動するときはとても早いですね。