とぎ様、鎌滝様:

早速の回答ありがとうございます。

両名に言える事は、自信の程のちがいこそあれ、OpenOfficeには
かなりのプラットフォーム間ファイル互換性があるようですね。
で、問題はフォントだ、と。

お聞きしたいのですが、
もし、プロジェクト構成員 全員が
「 同一バージョンのOpenOffice + IPAフォント」で統一すれば、
Windows / Mac 混在環境におけるファイル互換性に関しては、
OpenOffice >> MS Office、という風に解釈してよろしいでしょうか。

そうであれば、OpenOfficeにとっての追い風となるかもしれないですね。

                有限会社デジタルインフラ 岡島