海老原です。

色々なご意見、本当にありがとうございます。
また、Jun OKAJIMA様には、2種類のおたずねを頂いております。

自治体の常で、役場の人事異動(内示)が発令され、数十名の職員が異動するこ
ととなりました。
今回は、OSS実証のPC設定も詰めている最中での人事異動であり、PC再配置手順
書作成と動作検証でいささかパニックとなっております。

勝手ながら、おたずねの回答には数日の猶予をお願いできれば幸いです。

Jun OKAJIMA wrote:

> 海老原様:
>
> 唐突で申し訳ないのですが、
> ひとつ、提案があるのですが、検討していただけないでしょうか。
>
> 現在、Mac/Windows/Linuxでフォントが分かれており、
> 同じ文書ファイルでも、微妙に異なった表示になってしまうことはご存知だと思います。
> これを解決する方法で一番簡単なのは、
> 無料かつ高品質なフォントを作り、すべてのPCに入れてしまうことです。
> で、そのフォントの筆頭候補として、
> IPAフォントという、IPAが某社より購入したフォントがあります。
>
> ただ、参考URLを見ればわかるのですが、
> [...]

〒321-4592栃木県芳賀郡二宮町大字石島893−15
二宮町役場 総務企画課 情報管理室 海老原慎一
Tel:0285-74-5006 FAX:0285-74-5050
Internet:[EMAIL PROTECTED]
LGWAN   :[EMAIL PROTECTED]