グッデイ谷です。

ちょっとグッデイの話が出てきたので今の状況を説明しておきます。

Jun OKAJIMA <[EMAIL PROTECTED]> wrote:

> とりあえず、可知 - グッデイ、の線はどうなんですか?
> まず、こちらをつめるべきでは?

IPAフォントに関しては、かつて風博士というブラウザの開発をIPAの予算で
やって、その後、そのブラウザにIPAフォントを同梱して配布できないか
という話をIPAにしたところ見事に断られました。

なので普通にやったんでは無理じゃないかな、と思っています。
なので搦め手として産総研からIPAに問い合わせを出してもらおうかと考えて
産総研にメールしているところですが今のところスルーされている状態です。

またIPAの公募に何か出してみてはという話に関してですが、こちらでは
以前MLで出ていたひらがなメニューOOoの件をIPAの公募に出そうとしている
ところで正直あまり余裕がありませんし、期限的に3月末の公募に対して今
から何かアイデア出しても間に合わないと思っています。

出すなら次の公募か、IPAのテーマ型公募に裏から働きかけて「オフィス
スィートの整備」みたいな感じのテーマをIPA側から出してもらって
それに応募するのが良さそうではありますが、こちらはまだどうなるか
全然未定な状態です。

グッデイとしては上記のような現状ですが、岡島様もしくはユーザー会で
別ルートからIPAフォント、公募に関して何かアクションを起こされること
に関しましてはぜひ応援、協力したいと考えています。

(株)グッデイ  谷 列樹
E-Mail:[EMAIL PROTECTED]
web:www.good-day.co.jp
TEL:06-4796-6670
FAX:06-4796-7373