天野です。

今日、やっと時間が出来て、このスレッドを読み返しています。
みなさんは、どうして私が大規模解析や数学関数にこだわるのか
不思議に思われてるかも知れません。しかし、たとえば、固有値/ベクトル
においても様々なアルゴリズムや実装があり、アプリケーションによって
結果が違うということを御存じでしょうか。大規模なデータを扱う際にも
各アプリケーションでは様々な工夫がなされており、結果、場合によっては
危険なバグが潜んでいる可能性を御存じでしょうか。

私達はこれらを知るためには、複数のアプリケーションの結果を比べてみるしか
無いのです。そのためにも、様々なアプリケーション、様々な実装が必要なのです。