curvirgoです。

tora wrote:
> というわけですから、もしも、もしもお時間があったら、NFc1kp.ttc を Windows 側へ
> インストールして、Word やら、Writer で、縦書き文書を表示・印刷・PDF出力してみると
> 何か面白いことがわかるかもしれません。
既に試されているのかもしれませんが、Writerで「NFモトヤシータ゛1KP」を指定して作成したものをPDF出力してみました。
画面表示は縦書でも問題ありませんが、PDF出力したものをAdobe Readerで開くと、
「埋め込みフォント「BAAAAA+Unknown」を抽出できません。一部の文字を正しく表示できない場合や、印刷できない場合があります。」とのダイアログ表示があった後、白紙の状態で表示されます。
しかし、選択ツールにて本来文章があるところを選択してテキストエディタなどにコピー&ペーストすると、文章がペーストされるので文章自体は存在しているようです。
これはこれで、いただけない現象です。