中本です。

On Sat, 10 Jun 2006 13:49:36 +0900
Mikihiko Matsui <[EMAIL PROTECTED]> wrote:

> 松井幹彦です。

> Excelで、外部からコピーしたデータや、テキスト(CSV)で読み込んだデータ
> に「ふりがな」情報を追加することは可能です。「書式」−>「ふりがな」−>
> 「編集」コマンドでIMEの変換辞書の逆引きがおこなわれます。そして、その
> 結果が「ふりがな」情報として保存されます。

なるほど。

> 中本さんの作成したPHONETIC関数を使ってふりがなを表示し、「形式を選択し
> て貼り付け」でテキストデータとして固定してしまえば、安定したふりがな
> データが生成できます。50音順の並べ替えなどが便利になるので、価値は高い
> と思います。(逆に関数名をExcelと共通にしない方が良いかも)

関数名をExcelとは違うようにしたほうが良いでしょうか?

Excelと全く同じような機能をつけるという方法でもいいですが。

> Windows版もよろしくお願いします。

はい ^^;
# 暇なときにでも

--
 中本 崇志 ( Takashi Nakamoto )
 E-Mail  : [EMAIL PROTECTED], [EMAIL PROTECTED]