s-ebihara wrote:
> /opt/openoffice.org2.0/share/registry/data/org/openoffice/Office
> 配下に当該ファイルがありました。
>
> しかし、個人設定を変更後、当該ファイルを開いてみましたが、
> <node oor:name="Load">
>   <prop oor:name="UserDefinedSettings" oor:type="xs:boolean">
>    <value>false</value>
>   </prop>
>  </node>
> が見あたりませんでした。

手順が複雑ですみませんです。

そのファイルは「共通の設定ファイル」でして、個人で行った変更内容については反映されません。

個人設定を変更したユーザーのホームディレクトリ配下のこちらのファイル内をご確認ください。
/home/xxxx/.openoffice.org2/user/user/registry/data/org/openoffice/Office/Common.xcu

ところが、全ユーザーの設定を管理者側で一括して、ユーザーによる手作業をさせることなく
変更するには、「共通の設定ファイル」を編集・配布するわけです。

ちょっと、ややこしいですね。

> 配信方法ですが、NFSマウントされた場所に修正ファイルを配置し、その後、
> サーバ側でパッチや手製スクリプトを配信するZenworksという製品を利用してク
> ライアントに配信しようと考えています。

なるほど、そのような製品があるのですね。

> また、当町のLDAPはMACOSのOpenDirectryを使っていますが、使い古したサーバ
> にOpenSuseを入れ込み、LDAPやSamba情報をOpenSuse側に移行させる検証も行っ
> ていますので、これが何とかなれば・・・。

あるにはあるのですが、使っているという話はあまり聞いたことがなかったりして。。。

StarSuite 8 管理ガイド
http://docs.sun.com/app/docs/doc/819-1346?l=ja&q=starsuite

Tora