掲示板
http://oooug.jp/faq/index.php?faq%2F3%2F108
です。

改ページプレビューでページ範囲を示す青い線が判らないのです。正確には、罫線と重なった場合に青い線でなく濃い紺色の2.50ptの線になります。表に2.50ptの黒い線があると、目を凝らしてみても区別がつきません。

とのこと。

確認したところ、改ページプレビュー時の青い改ページのラインの描画が、罫線
の描画より下になるため、罫線が太いと隠れてしまいます。
Excelでは当然改ページラインが上に描画されますし、機能的にも上にあるべき
だと思います。

きもとさんが調べて下さった限りではIssueに無さそう、とのこと。
Issue上げるべき、かと思いますが如何でしょう。
Windowsではおきていますし、機能的に他OSでも同じではないかと思うのですが
・・・
--
tgn1013 <tgn1013>