tgn1013 wrote:
> で、このサンプルですが、MLでは流せないので
> http://oooug.jp/faq/index.php?faq%2F3%2F108
> へ上げますね。

ありがとうございます。

> 「デジカメの写真もいる」と言うことでしたら撮影します。

必要なさそうですね。どうもです。

う〜む。とうなってしまいます。

キャプチャしてくださった Cacl と Excel の画面を拝見すると、
私個人的には現在のCalc の仕様の方が好きですねぇ。

だって、Excelの仕様では、「あるはずの罫線が見えない」と
苦情を言いたくなるからです。

二ページ以上に渡った場合、Excel では破線を使っているので、
この場合は、実線を使っている Calc よりもExcel の方が好きですね。
罫線も改ページのページ区切りも両方ともが見えるからです。

今回の話題は、びったりと1ページに収まった場合についての議論と
考えてよいでしょうか。つまり最外側のページ境界の線について。

それとも、さらに、複数ページ表示時のページ境界の線についても
話に含めましょうか。

Tora