tora wrote:

>っていうかさあ、実体の伴わない「ごっこ」はやめませんか。

「ごっこ」、 どういう意味でそのようにいわれるのかわかりませんが、
現在行っているQA作業は、日本語版2.0.3を .../localized/ja/ に置き、ミ
ラーしてもらうための重要な作業です。

これまで各国語プロジェクトが行ってきたQA作業の結果、ストッパーとされてき
たものがまとめられています。
http://wiki.services.openoffice.org/wiki/Talk:OOoRelease203
これは次のリリースサイクルに非常に役立ちます。
http://ja.openoffice.org/servlets/ReadMsg?list=translate&msgNo=2437

日本語プロジェクトのQA作業は、各国語プロジェクトのQA作業とともに非常に重
要な役割を果たしています。
http://qa.openoffice.org/localized/status.html
私たちが現在行っているQA作業
http://openoffice.s16.xrea.com:8080/pukiwiki/pukiwiki.php?%5B%5B2.0.3rc_status%5D%5D
これを、「ごっこ」と呼ぶゆえんは1つもないと思います。
.
khirano