Hirano Kazunari wrote:
> 「ごっこ」、 どういう意味でそのようにいわれるのかわかりませんが、
> 現在行っているQA作業は、日本語版2.0.3を .../localized/ja/ に置き、ミ
> ラーしてもらうための重要な作業です。

だってさあ、平野さんは目立つところだけ、一生懸命やって、
地道で目立たないところには、あまり興味ないでしょ。

それを、個人的に「ごっこ」と呼ばせてもらっています。

今やっているのは「重要な作業」ではなくて、「単なる儀式」
(意味合いとしては重要ですけど、中身はあまりないのでは)
だと私は捉えています。

rc1 から QA作業を開始しているのでしたら、「重要な作業」と私も呼びましょう。
ところが、

 「まだ別のrcが来るかもしれないから、QAを開始するのは待っていましょう」

というような意味合いの発言をされていたので、何か勘違いされているのかな。
と感じる今日この頃でございます。

後からやったって、特に最後の候補に対して QAテストしたって、show stopper
としての対策を取るための十分な期間がないじゃないですか。

えっ、日本語版リリースノートにそれを書けばいい?、
次の版へ向けた対策にすればいい?
なぜ、後手後手に回るの?

てなことで。
Tora