鎌滝です。

> 29日にWindows版でCalc-1、Calc-2をやります。アカウントは「kamataki」で
> お願いします。

上記のTCMテストをやりました。他の作業をしながらでしたが、2つのテストで
正味は3〜4時間といったところでしょうか。なれれば、1つのテストを1時間で
できるかもしれません。

なお、未翻訳の部分をメモして、「pass」にしてしまいましたが、TCMとして
は「fail」の方が良かったかもしれません。31日までなので、ご指摘いただけ
れば直します。(そうすると、けっこう「fail」になってしまいますが)

ところで、本テストとは関係ないのですが、Calcのセルの書式に「時刻」があ
ります。そのフォーマットの中に「時刻」ではなく「99/12/31 13:37」
「1999/12/31 13:37」という「日付」が2つ混ざってます。これらを選ぶと
「1899/12/30」という日付になります。日付部分の数値は「0」が使われてい
るわけだと思います。この点は問題ないと思うのですが、次回セルの書式を変
更しようとすると、「日付」に変わってしまいます。そもそも、これは必要な
のでしょうか。いちおう、OOo1.1.5も同様だったので、昔からの仕様だとは思
います。

--
M.Kamataki
http://nstage.dth.jp/pukiwiki/?OpenOffice.org