catchです

時間をかけすぎても仕方ないので、まとめますね。
以下、OOoConについてのプレスリリース案です。
特に問題がなければ、明日にでも流したいと思います。
ご意見がありましたら、ぜひどうぞ。

プレスリリース
報道関係者各位

2006年9月7日
OpenOffice.org日本語プロジェクト
http://ja.openoffice.org/

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    OpenOffice.org カンファレンス、9/11-12-13、フランス・リヨンで開催
            --- 拡張機能とOpenDocument Format(ODF)が焦点 ---

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 9月11日-13日の日程で、フランスのリヨンで開催されるOpenOffice.orgカン
ファレンスについてお知らせします。

   OpenOffice.org カンファレンス2006
   http://marketing.openoffice.org/ooocon2006/

 OpenOffice.orgカンファレンスは、OpenOffice.orgの開発者・貢献者・支援者
らが世界中から集まって開催する国際会議です。今年で4回目の開催になりま
す。このカンファレンスでは、OpenOffice.orgの現状を分析し、次の年に向けた
ビジョンを示します。
 このカンファレンスには、OpenOffice.orgに興味を持っている人であれば、ど
なたでも参加できます。また、スポンサーについても募集しています。

■スケジュール

   スケジュール概要:
   http://marketing.openoffice.org/ooocon2006/schedule.html
   9月11日(月曜日)
   http://marketing.openoffice.org/ooocon2006/schedule/monday.html
   9月12日(火曜日)
   http://marketing.openoffice.org/ooocon2006/schedule/tuesday.html
   9月13日(水曜日)
   http://marketing.openoffice.org/ooocon2006/schedule/wednesday.html

■見所

 1日目は、プロジェクトメンバーによるミーティングが開催されます。コミュ
ニティカウンシル、エンジニアリングステアリングコミッティ、マーケティング
プロジェクト、拡張機能プロジェクト、QA(品質保証)プロジェクト、リリース
プランニング、およびネイティブランゲージコンフェデレーション(NLC)のミー
ティングが行われます。また、1日目最後には、 NLCパーティが開催されます。
各言語版のローカライゼーションとその普及に取り組むNLC傘下のネイティブラ
ンゲージプロジェクトの人々が世界から集まり交流します。

 2日目は、いよいよ本格的セッションのスタートです。NovellのCIO、
DebraAndersonと、GoogleのオープンソースプログラムマネジャーのZaheda
Bhoratが基調講演を行います。2つの企業によるOpenOffice.orgに関する先進的
な取り組みが明らかになるでしょう。その他にも、マーケティング・性能向上・
相互運用といった多彩なセッションを予定しています。

 3日目のプログラムトップは、OpenDocument Format(ODF)のパネルセッション
です。このパネルセッションに続いて、IBMの開発者によるODFのセッションが複
数用意されています。また、今後のOpenOffice.orgの発展に欠かせない拡張機能
(Extentions)についても充実したセッションが用意されています。

 今回のカンファレンスのセッションは、100近くの応募から発表に選び抜かれ
た魅力的なものです。オープンソース、オープンスタンダード、そしてデスク
トップやオフィスソフトウェアの未来を占う重要なイベントになるでしょう。

■参加するには

   参加登録:
   http://marketing.openoffice.org/ooocon2006/registration.html
   スポンサー募集:
   http://marketing.openoffice.org/ooocon2006/sponsorship.html
   現在のスポンサー:
   http://marketing.openoffice.org/ooocon2006/
   (ページをスクロールダウンして各スポンサーのロゴをご確認ください)

   世界規模マーケティングの連絡先
   http://marketing.openoffice.org/contacts.html

   担当:可知 豊

--
可知 豊