shu minari wrote:
> Ja-NLリードの巳鳴です。

> 先行で行っている調査であり、
> 契約次第では、何も行われずにお流れになる可能性や
> OpenOffice.orgに全く反映できない形になる可能性もあるという
> 認識で正しいでしょうか?

申し訳ありません。巳鳴さんと私とは視点がずれているようです。

 まず、本事業を含めたIPAの大きな目的は、オープンソース全体を発展させ、
 世の中に役に立つようにすること。そして、その大きな目的をより具体的に
 した個々の複数の事業の中のひとつである本事業の目的は、オープンソース
 の柱のひとつともいえる OpenOffice.org を日本語ユーザーにとって使いや
 すくなるようにすること。

 その目的の達成において、もしも何か問題となるようであれば、それに対し
 ては臨機応変に対処・対応するという姿勢で、IPAともども検討してします。

というように、私は、うまくいく、という視点から議論をしています。
反対に、巳鳴さんは、うまくいかない、という視点から議論されているようです。

まず、双方の視点をあわせないと、議論は始められないようですね。

まずは、視点をあわせるために、
可能性ではなく具体的に、どのような状況になると、「お流れになる」のか、
「反映できない」のか、巳鳴さんのお考えをお聞かせくださいませんか。

Tora