鎌滝です。

At Thu, 12 Oct 2006 14:48:43 +0900 (JST),
NAKATA Maho wrote:

> [...]
> 2.0.4のリリースQAではTCMを使った "OOo release sanity"は
> 手続きとして有効であっても、現実的ではありません。
>
> 中田のQAの責任者の立場としておききください。
> 2.0.4のQAに関しては、
> * full automated test run (for release)
> http://ja.openoffice.org/servlets/ReadMsg?list=discuss&msgNo=13631
> を行い、その結果でQA(Quality Assurance)が出来たかどうか判定します。

#13631のコメントでは、CVSディレクトリからファイルを入手という手順なの
ですが、これはCVSに詳しくないと入手にてこずるでしょう。

せっかく中田さんが、testtoolの環境をtarボールにされたのですから、
ftp://ooopackages.good-day.net/pub/OpenOffice.org/misc/qa_OOO204.tar.gz

の中のファイルで、
Linux/*BSD/Solaris/Macユーザーなら、
qa/qatesttool/script/unix/ooo_releasetests.sh
を使う。
Windowsユーザーなら、
qa/qatesttool/script/win32/ooo_releasetests.bat
を使う。

ということで良いのでは。(ファイル名違うじゃん)

tarボールだけでなく、Windowsユーザーの方のためには、ZIP形式のものもあ
ればベター。

> 尚、以前書きました通り、
> 対象プラットフォームは
> Solaris Sparc
> Solaris x86
> Linux (x86)
> Win32
> MacOSX (PPC)
> MacOSX (Intel)
> です。
>
> やっていただける方は、是非このMLで参加表明してください。

Debian SargeでのQAテストをこの週末に行います。

> もしできた方は
> OS: ***
> 結果:
> gallery.basで 警告X エラーY
> f_updt_templates.basで 警告Z
> それ以外警告0 エラー0
> をこのML上で発表してください。
>
> また、推奨項目ですが、
> 結果のresファイル
> qatesttool/errorlog/<Username>/
> 以下にあるファイル
> first.res
> topten.res
> などをまとめて中田にe-mailで送ってください。

これ中田さんが判断するということでしょうか。そうだとすると中田さんの負
担が増え、大変だと思います。今までは、実際にQAを行ったものの判断に、あ
る程度任せていましたよ。もちろん、判断できない場合は、discussで表明し
ていただければ良いと思います。

--
M.Kamataki
http://nstage.dth.jp/pukiwiki/?OpenOffice.org