Jean-Christophe Helary さんは書きました:

>ODFがISO規格になったのでOOoに関しては心配は全くない
>と思います。
>SUNでなければ他の企業か、わざわざ基金を作ってその中で開発は継続
>するでしょう。
>オープンソースですから。

もちろん、法律的には可能なわけですが、
現実的に可能ですかね?
ビジネスモデル的に採算が合わなければ、バックアップしてくれる企業はないですよ。
ようは、SUNがどーこー、よりも、
とにかく、ビジネスモデルに乗れるかどうか、なんです。
乗れれば、あとはなんとかなるし、乗れなきゃどうしようもない。

どうなんでしょうか。わたしは、一抹の不安を持っております。

               有限会社デジタルインフラ 岡島