中本です。

On Sat, 24 Mar 2007 10:59:34 +0900
Yutaka kachi <[EMAIL PROTECTED]> wrote:

> 可知です

> おお!
> これはいいですね。
> 拡張子をzipに変えて解凍すると、中身を見られました。
> 自分でテンプレートを差し替えるのも簡単ですね。

確かに。コードは一切無いので、見よう見まねで簡単に違うものが作れるのは
いいですね。

> 私は、この機能に興味があります。
> OOoのデフォルト設定をよりよくするために、標準テンプレートを差し替えるの
> が良い手だと思うんです。

そういえば、先日のメールでは書き忘れていましたが、これまでのように
(share|user)/registry/ ディレクトリ以下の*.xcu ファイルを直接いじらな
くても、拡張機能を利用すればそれらのプロパティを変更することができるよ
うです。

標準テンプレートの拡張機能による設定変更については、 Setup.xcu にある
プロパティを書き換えることで実現しますが、標準テンプレート以外の設定
(例えばUIフォントに関する VCL.xcu とか)についても同様のことができそう
です。

だから、そういう設定も素材OOoに含めることができたらいいなぁと思います
し、また、どうやったらそんな拡張機能が作れるのかドキュメントにしておき
たいですね。

> というわけで、私としては、より良い標準テンプレートを作るという作業を
> 進めたいと思います。

ぜひ、お願いしますです。

--
 中本 崇志 (Takashi Nakamoto)
 E-mail: [EMAIL PROTECTED]