ほんだです。

>とにかくプレインストールなんです。
という部分以下のあたりが、根性論のように見えたと指摘したまでです。

ニュースから拾ってみますと、以下のように時代はプリインストールになってきてますし、
「とりあえずプリインストールしてくれれば、サポートはいらないよ」というお客さまもいるらしいという調査結果も出ています。

IPAのペーパーでもインストールの敷居が高すぎて、開発者とユーザーの関係が阻害されているとも指摘されています。

じゃあ、OpenOffice.orgをプリインストールしてもらうためにはどうするの?ということを
いっしょに考えていきませんか?

・ソース不明ですが(たしか週刊アスキーの広告) OOoをタダでインストールしてくれるショップブランドPC屋さんがあったような。

・ドスパラとか、上場して吐息の荒いマウスコンピューターさんなどに声かけてみるのは
どうでしょう?>おかじまさんとこのビジネスとからめられませんか?(w

---***-------***-------***-------***-------***----
[2007/03/30]
Dell,LinuxプリインストールPCの販売を決定,詳細は後日発表へ
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070330/266978/

デスクトップ開発基盤の整備
http://www.ipa.go.jp/SPC/report/03fy-pro/open/15-1435d.pdf

[2004/10/27]
デル、SuSE Linuxプレインストールサーバを提供へ--まもなく両社より発表
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20075401,00.htm

[2004/08/04]
HP、LinuxプレインストールのCentrinoノートPCを発売
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20070226,00.htm

07/04/02 に Jun OKAJIMA<[EMAIL PROTECTED]> さんは書きました:

本田様:

ちょっと誤解をお持ちかもしれません。
まず、やはり決意があってから行動があるだろう、と申し上げたまでです。
もし、決意さえあれば、と感じたのであれば、それは誤解です。

以上、とりいそぎ。

                         有限会社デジタルインフラ 岡島 純

For the things see are temporary,
      but the things unseen are everlasting.
--- [EMAIL PROTECTED]