またかよ、と言われそうですが、
私はあきらめません。

プレインストール!!!!。
プレインストール!!!!。
プレインストール!!!!。
プレインストール!!!!。
プレインストール!!!!。

プレインストール!!!!。
プレインストール!!!!。
プレインストール!!!!。
プレインストール!!!!。
プレインストール!!!!。

プレインストール!!!!。
プレインストール!!!!。
プレインストール!!!!。
プレインストール!!!!。
プレインストール!!!!。

・・・強く望みます!!!!。

OOo のみならず、OSSデスクトップ自体、
はっきり言って、OOo のプレインストールに懸かっています。
OOo for Win32 がプレインストールされれば、
OSSデスクトップ(GNOMEとか)の目もないことはないでしょうが(それでも多分無理)、
OOo for Win32 がプレインストールされなければ、
OSSデスクトップは絶対に無理です。
こういった現状をなぜ皆さんが理解してくれないのか、
わたしはそちらがわかりません。

             有限会社デジタルインフラ 岡島