鎌滝です。

わたしは自由な発言の許容範囲だと思います。「私見ですが」と断っているの
ですから、公式なものではない、ということも自明です。

むしろ原典にこだわるあまり、平野さんのようにWebニュースを全文転載する
ような著作権を無視した書き込みの方が攻められるべきでしょう。

中田さんは、ルールを無視した発言には目をつむり、自由な発言を批判すると
いう矛盾した行為を行っているようです。

--
M.Kamataki
http://nstage.ddo.jp/pukiwiki/index.php?OpenOffice.org