可知です。
どーもどーも。

先ほどのja.oo.oトップページの話とは別件です。
現在、oooug.jpに「OpenOffice.orgの入り口」というページを公開しています
これをOOoWikiに移行したいと考えています。
こちらを、OOoWikiのアカウントをお持ちの方で手伝って頂けませんか。

突然の提案で恐縮です。
先日のOSC京都で、エラリーさんからアップデートして欲しいとリクエストが
あったのですが、これまでの静的HTMLでは私の作業量が多くなるので、こんなふ
うにしてみました。

[移行元]
OpenOffice.orgの入り口 およびサブページ
http://oooug.jp/start/

* ちなみに、ja.oo.oの「初めての人へ」というアイコンは
 このページにリンクしています。

[移行先]
OOoWiki startページ
http://wiki.services.openoffice.org/wiki/Ja.openoffice.org/start

[作業内容]
・順次移行していきますので、誤字脱字などチェックしてください。
・内容が古くなっている箇所、よりよい表現などありましたら、
 遠慮なく書き換えてください。
・画像の右寄せ方法がわからず、そのままになっています。
 これもどなたかご教授頂けると助かります。
・Microsoft Officeとの対応表を掲載していましたが、表組み方法が
 よく分からず放置してあります。
http://wiki.services.openoffice.org/wiki/Ja.openoffice.org/start/review

[そのほか]
・Mac版ページがありまして、以前のバージョンはNeoOffice/J
を紹介していました。これをそろそろ最新の状況に書き改めるのが良いんじゃな
いかと思います。

とりあえず、ほぼ元のままの状態で移行しておきますので、
Mac使いの方でアップデートして頂けませんか。

http://wiki.services.openoffice.org/wiki/Ja.openoffice.org/start/mac

[作業終了時の処置]
・いい感じで移行ができたところで、旧ページからリダイレクトするように
 設定します(可知)
・それ以降は、有志で各ページをメンテナンスして行ければ良いんじゃないかと
 思います。

ご協力を頂けると助かります。
作業の手順とか、ご意見ご質問などありましたら、遠慮なくどうぞ。
どうぞ、よろしくお願いします。

PS.
[OOoWiki]と[oooug.jp]という表記を付けてみました(^^
--
可知 豊