鎌滝です。

At Sat, 28 Jul 2007 23:26:01 +0900,
Yutaka kachi wrote:

> [...]
>
> 突然の提案で恐縮です。
> 先日のOSC京都で、エラリーさんからアップデートして欲しいとリクエストが
> あったのですが、これまでの静的HTMLでは私の作業量が多くなるので、こんなふ
> うにしてみました。
>

> [移行元]
> OpenOffice.orgの入り口 およびサブページ
> http://oooug.jp/start/
>
> * ちなみに、ja.oo.oの「初めての人へ」というアイコンは
>  このページにリンクしています。
>
> [移行先]
> OOoWiki startページ

もうすでにページはありますが、

http://wiki.services.openoffice.org/wiki/Ja.openoffice.org/documentation/starthttp://wiki.services.openoffice.org/wiki/Ja.openoffice.org/doc/start
にしませんか。

documentation というのは、トップカテゴリを見習ったんですが、やはり長い
ですね。今なら、変更しちゃっても良いです。

すでに設置済みのページは「移動」タブでページ名を変更します。なお、旧ペー
ジにアクセスすると新ページにリダイレクトされるので、ページ名の変更も比
較的安全です。

> [作業内容]
> ・順次移行していきますので、誤字脱字などチェックしてください。
> ・内容が古くなっている箇所、よりよい表現などありましたら、
>  遠慮なく書き換えてください。
> ・画像の右寄せ方法がわからず、そのままになっています。
>  これもどなたかご教授頂けると助かります。

これは調べないとわかりませんが、

> ・Microsoft Officeとの対応表を掲載していましたが、表組み方法が
>  よく分からず放置してあります。
> http://wiki.services.openoffice.org/wiki/Ja.openoffice.org/start/review

こちらは、当該ページのテーブル部分のHTMLをそのまま貼り付けてください。
<a>タグ以外はきちんと反映されます。

新規に表を組む場合は、以下に説明があります。ただし、WikipediaとOOoWiki
とはCSSが違うので、例の通りにはなりません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Help:%E8%A1%A8%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9

基本的に賛成です。

--
M.Kamataki