中本です。

> 「OpenOffice.org セキュリティ情報」のページに持ってこられたのですね。
> ちょっと埋没していて気がつきませんでした。

各ダウンロードページの一番上にセキュリティに関する記述をするのはいいの
ですが、その記述が不必要に冗長になってしまうのは、ダウンロードページの
意義やページデザインなどを考えるとあまり良くないと思ったので、今のよう
な形にしました。

> スペースを空けるなどで、セキュリティ情報とは段落を分けた方がわかりやすい
> のではと思いました。

段落は分けてあったのですが、OOoサイトのページスタイルによりすこし詰め
込んだ感じになっていたので、少し余白を入れてみましたところ見やすくなり
ました。アドバイスありがとうございます。

> 前のバージョンへのリンクですが、各バージョンのダウンロードページから1つ
> だけさかのぼれるようになっていますが、これは意図的にされているのでしょう
> か?
>
> 過去のバージョンへの一覧ページをつくって、そちらにリンクを張る方が分かり
> やすいと思いましたがいかがでしょうか?
>
> # Firefoxではどうしているのだろうとみてみたのですが、FTPサーバから落とす
> # など、間違ってインストールされないような書き方をしていますね。
> # http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/all.html

これについては最近別のML([メールアドレス保護])でも指摘されました。
特に何か意図しているわけではなくて、そもそも古いバージョンについてはあ
まり興味がないというのが正直なところでしょうか。

それから、OOoの場合にはミラーサーバのディスク容量の関係かなんかで、古
いバージョンのバイナリはわりと早いペースでどんどん削除されていくので、
そのようなページを作ってもあまり意味がないのではないかなぁという気がし
ています。

一つページを作るぐらいであればそれほど大して手間ではないので、Wikiかな
んかにそういうページを作ろうかなぁと思っています。が、そのようなページ
を今後も更新しつづけるのはちと面倒かなぁとも思っていて、手を出し兼ねて
います。
# 要するに後回しです f_(^ ^;

--
 中本 崇志 (Takashi Nakamoto)
 E-mail: