鎌滝です。

アナウンスは、サイトのアナウンスを利用すべき、という持論につながるので
すが、MLを使うことの弊害じゃないですか。

普段のメールのように投稿できるので、気安い半面、重要なメールに付いても
注意が足りなくなるわけです。まぁ、このあたりは投稿なれしてくれば解決し
ますが、投稿なれしていない方へ投稿をお願いすることもあるわけです。過去
の事例で言えば、わたしは中田さんが代わって投稿すべきだったと思っていま
す。

コミュニティにかかわるお知らせは、ドキュメントプロジェクト(ページビュー
は1日2000を越えることもあります)へ依頼されても良いですよ。特に「人材募
集」はSourceForge.jpでは重要視されるので、同サイトのトップアナウンスに
掲載できる可能性もあります。

--
M.Kamataki
http://ja.openoffice.org/