矢崎です。初めまして。

この記事に関係があるかはわかりませんが、SourceForge.JPからの(何かの)ダ
ウンロード数が70倍(5/12:76件、5/13:5393件)に跳ね上がっていました。
http://sourceforge.jp/projects/openoffice-docj/stats/

ページビューがほとんど変わっていないので、どこかから何かの直リンクがある
のでしょう。

何がダウンロードされているのか私にはわかりませんでしたが、
少なくとも何かは起きているみたいですね。ちょっとワクワクしてしまいました。