すみません。貼り付けるのわすれました。

OpenOffice.orgドキュメントプロジェクト、http://documentation.openoffice.org/、Sunコミュニティサポートグループ、Sunネットワークサポートのスタッフ(ドイツ、ハンブルク)
からのボランティアが、新しいフォーラムのセットアップに自分の貴重な時間をさいてくれたoooforumなどの個人ボランティア方々といっしょになって、OUCV.org
をつくっています。

以下、OpenOffice.org Team のアナウンスです。
OpenOffice.org コミュニティフォーラム開設

OpenOffice.orgコミュニティは、OpenOffice.orgコミュニティフォーラムの開設を
発表します。

http://user.services.openoffice.org

この新しいフォーラムは、単なるQ&Aのナレッジベースではなく、OpenOffice.org
のユーザーが自由に相互交流ができる場です。

このフォーラムは、OpenOffice.orgを愛する人たちのチームによって開設されました。
既存のフォーラムでOpenOffice.orgユーザーをサポートしてきた人たちが、
その豊かな経験と知識を生かして、
OpenOffice.orgコミュニティフォーラムをつくりました。

まずは英語だけでスタートしましたが、
この新しいフォーラムのプラットフォームでは複数言語を扱うことが可能なので、
将来、自分の言語がサポートされるかどうかについては、
OpenOffice.orgの各言語プロジェクトにお問い合わせください。

http://projects.openoffice.org/native-lang.html

このフォーラムは無償で利用できるリソースとして、サポートページ
( http://support.openoffice.org ) にあるサービスをはじめ、個人、企業、
政府機関などに提供されているサービスやサポートを補うものになるはずです。

このコミュニティフォーラムを実現してくれた次のみなさんに感謝いたします。

[...]
- この新しいフォーラムのセットアップに自分の貴重な時間をさいてくれた方々

このフォーラムは誰でも使えます。誰でも参加できます。
質問をしたい方も質問に回答してくれる方も大歓迎です。

The OpenOffice.org Community