鎌滝です。

At Fri, 24 Oct 2008 22:42:19 +0900,
Kazunari Hirano wrote:

> - さらに使いやすくなったノート(メモ、コメント)機能。[8]

(メモ、コメント)というのは原文にありません。訳注と同等の扱いで入れら
れたのだと思いますが、2.xでは同じ機能にもかかわらずメニューには「コメ
ント」、ヘルプには「メモ」と書かれていたものです。

言うなれば2.xの不具合のようなものですから、削除した方がいいと思います。
[8]のリンク先を見れば、当然「Notes」と書かれています。混乱しないために
も削除をすすめます。

--
M.Kamataki
http://openoffice-docj.sourceforge.jp/wiki/Special:ListSubPages/User:Kamataki