前田です。

> 11月中旬です。

近く公園の紅葉、今が盛りです、本当に季節がたつのが早いですね。

> 話し合いの結果と今後の管理体制をお知らせいただけますでしょうか?
> よろしくお願いします。

OOo北京では、Wikiについて議論やプレゼンがなされていました、Web,ML,以上に
最も重要な、情報共有ツールと考えているとのことでした。
各言語については、各NLに管理を任すという基本姿勢であったと記憶します。
Wikiの階層構造について、現状明確な定義は、なくスペインのNlがサンプルの
提案を作成し議論を進めるという話題がでていました。

> 今残っているissueが片付いたら、Wikiにこれまでの成果と今後の対応予定をまずまとめたい
> と思っています。

日本で発生した課題を日本の開発者が解決し本体に還元されることを実現できれば
開発コミュニティとって、すばらしいことだと思います。
本件が、よい前例になること期待しています。楽しみです。

Wikiについては、まず階層構造を決定し,issue毎に、開発担当者が、改変する形だろうと
考えています。
また、Wikiは、改変の自由度が高く、正常に保つため、コミュニティのメンバー相互の
信頼と協力が必須であり、そのために段階的は拡張が必要であろうと考えています。

ところで、再変換機能のissueは、いつ頃完了予定なのでしょう?