久々の大槻です。

Jun OKAJIMA <okaj...@digitalinfra.co.jp> wrote:

> IBMが買収、との憶測がながれてましたが、
> 結局オラクルでした。
>
> http://online.wsj.com/article/SB124022726514434703.html

私はこのニュースを
携帯アプリのCNETテロップ見て知りましたが
え!っと思ってしまいました。

> [...]
> IBMに買ってもらったほうがよかったのでは?
> とおもいます。
> わたしには、OracleがOSS Desktopに進出するという
> 未来図がちょっと想像できません。
>
> あとは、OracleにDesktop進出の野望をもってもらうしか
> ないでしょうね。
> もし、Oracle側が、DBやサーバしか興味がなければ、
> OpenOfficeの未来は・・・。うーん。
>
> ちなみに、このMLで話すことじゃないけど、
> MySQLはどうなるんだろうな。
> まあ、案外、Oracle Lite みたいなかたちで

とりあえず私はoracleって??? な人なのでよくわかりませんが
OpenOffice.org だけじゃなく MySQL のどちらとも業務に関わってるんで
場合によっては(ToT)にならないでほしいなと
今後の動きが気になります。
あ、そういえば VirtualBox も SUN だった。
これは個人的だけど。

これまで通りの提供方法が一番だけど
さてさて今後どうなることやら。
チェックしておかなきゃ。

でわでわ
--
TakeshiOtsuki <t-ots...@js6.so-net.ne.jp>