矢崎です。

>お互いがお互いを思いやり、助けられたり、助けられたりする、それは人にとって、

「助けられたり、助けられたり」は、
「助けたり、助けられたり」もしくは「助けられたり、助けたり」
ですね。

>2. メーリングリストへの購読方法

1. メーリングリストの購読方法
かな?

>  c. マナーの悪い参加者はプロジェクトリードの判断により、強制的に
>     購読解除することがあります。

プロジェクトリードではなく、管理者がいいと思います。
管理者が中田さんなのだと思いますが。

> [...]
>     次を参考にして、OpenOffice.orgユーザー登録をされた方については、
>     http://user.services.openoffice.org/ja/forum/viewtopic.php?f=42&t=34
>     Openoffice.orgのサイトにログインしたあと、
>     http://www.openoffice.org/servlets/Login
>     ja メーリングリストから、
>     http://ja.openoffice.org/servlets/ProjectMailingListList
>    ボタン一つで「購読」「購読解除」とできます。

5.  ユーザー登録された方はボタン一つで購読または、購読解除できます。
    次のページでOpenoffice.orgのサイトにログインしたあと、
    http://www.openoffice.org/servlets/Login
    次のページ(ja メーリングリスト)の「us...@ja.openoffice.org」
    の下に表示されている「購読」ボタンまたは「購読解除」ボタンを
    クリックします。

    ※ユーザー登録については、次のページを参考にしてください。
      http://user.services.openoffice.org/ja/forum/viewtopic.php?f=42&t=34

「5.」じゃなく「付.」でもいいかもしれません。